<<  ガラリ。*prev
 風邪。 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

 潮干狩り。



いや〜、先日は暑かったね。
その暑い日、相方両親と蒲郡に行ってきました。
相方はですね、休みもとれないくらい仕事を詰め込まれてまして、この日も夜に仕事に行く為に
死んだように眠ってて、その眠ってる間に遊びに行ってしまったりなんかしてる私だったり。

いや、、、アレだよ。
相方の両親も一緒だから。

『起きる前に帰ってくればいっかぁ』的発想です。w

で、蒲郡に行った訳です。

がまごおり。
私は最初読めなかったよ…。

でもね、CMで知っていたよ。

『蒲郡競艇』のね。(´ー`)

どうりで血が騒ぐです。笑
(競艇やりに行ったわけぢゃないけど。)

で、着いてみるとやたらと海に入ってるです。

そうなんです。
『潮干狩り』やってるです。
お土産とか売ってる所で『潮干狩りセット』も販売されてるです。

やる気満々のおかーちゃんと『どっか連れてけ〜!!』とギャーギャーな子供達の為に一緒に来
たとーちゃんはもちろん七:三(しちさん)なです。

……。

まぁ、そんなで(ここでもかぁ〜ッ!!)写真はその時の潮干狩りに
夢中な人々です。
別バージョンは365枚までショボイ写真だけひたすらアップする別ブログ『1day/365』にアップしてありますんで、

・おヒマな方
・なんか眠れない方
・時間あまっちゃってる方

いや、見たいと思って後に後悔しちゃったけど思っちゃったので仕方ないかと思ってしまってる
そこのアナタ。

気が向いたら見て下さいね。ヨロシク〜。

これから潮干狩りシーズンですかね?
行きたくなっちゃった人はコチラ↓なんかを参考にしてみるといいかもです。


・2006 全国潮干狩りスポット(るるぶ.com)http://www.rurubu.com/season/spring/shio/

・史上最強の潮干狩り超人http://mirabeau.cool.ne.jp/shiohigari/



それともう一丁!
潮干狩りグッズを1点紹介しときます。(1点かよ。w)

レジャーセット

・レジャーセット(トイザらス・オンラインショッピング 楽天市場店):499円(送料別)



ちなみに…

うちら、潮干狩り…やってませんから………。苦笑

author:   navi*
日記 | permalink | comments(5) | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
いいですな。潮干狩り。
どろどろぐっちゃぐちゃが恐くて、なかなか踏み切れない訳ですが。
つーか潮干狩りグッツ、めちゃシュールですやん。
これ最低限必要とされるアイテムですねぇ。
でもここまで潮干狩りに食いついといて、やってないってどういうこと?(・∀・)
comment by: aqua | 2006/05/05 1:36 AM
>aquaサン。

うあー。(´Д`)
あんま眠れなかった…。
頭が痛いのとのどが痛いのとでぐったり。
でもねてばっかりもいられないから安静を保ちつつパソっちゃってたり。苦笑

潮干狩りねー、
ホント子供達はおおはしゃぎ、おかあさんは必死って感じだったよ。
服ドロドロなんておかまいなし!!みたいな。

潮干狩りセットってホント海の家みたいなところで売ってるのね。
私、潮干狩りってやったこととかないから、はじめて見て感激したよー。
子供ができたら絶対行きたい。

ってホント、ここまで食いついといてやってないっていうところが私。w
comment by: navi* | 2006/05/05 11:39 AM
なんだよ〜やってないのかよ〜(^_^;)

あたいは浜っ子育ち、子供の時はよく行ったよ。
天然物は海水の冷たい3月頃だったかなぁ。。。

潮干狩りスポットでは夜になると「あさり」をバラ撒いてるのよ。
で、ばら撒いた「あさり」をひらっていると思うと、こっけいで冷めてしまう私。。。
私は、砂抜きした「あさり」がいいな(笑)

子供は夢中になれて楽しいよ。
comment by: まっち | 2006/05/05 10:42 PM
おひさしぶりです!かえってきてたんだね〜今度会えるといいな。○○クロに行って加○美さんと話したよ。
久々でした。なつかしかった。チビタマゴッチがTシャツと一緒に売ってて買いにいってしまったよ
comment by: こげぱん | 2006/05/08 8:36 PM
>まっちさん。

お返事遅くなりまして申し訳です〜。
ちょっと風邪をひいておりまして、げんなりしてました。( ´Д`)
三月以来ですねー。
その節は大変お世話になりました!!
ありがとうございます!!

ねー、やってないのかよーですよねー。w
実は私、、、潮干狩りってやったことないんですよ…。
いや、もしかしたらもしかすると小さい頃にやってるのかもしれないですけど…。

そうなんですよね。
ばらまいてるんですよね…。
天然ぢゃないっていうのになにげにがっかりなんですけど。
あさりのお吸い物が食べたいです。笑

>こげぱんさん

お久しぶり〜。
お返事が遅くなって申し訳ない〜。
今回の風邪はしつこいよ!!
というかいつもしつこいような気がするのだけど気のせいか??

そうなんだよ。
帰ってたんだけど時間がなかなかとれなくてねー。
8月にも帰る予定があるんだけど、スケジュールがびっちりなのでその次には!!って感じで。

おおー。
加○美さん、なつかしい!!
よくがんばるなぁ…。スゲー。
私は全然行ってないなぁ…。
というかキミがいた頃が1番楽しかったよ…。
あそこは。
今はどうなんだかわからんけども。

Tシャツかァ…。
もうそんな時期だね。
欲しいのあったけど、売り切れてた…。(´Д⊂
comment by: navi* | 2006/05/12 4:04 PM
Leave a comment:






navichaya:blog+

日々是ダラダラ。
small planet